(改)アラフィフランナーの独り言

アラフィフ親父ランナーのブログ

新しいシューズと試走(他)

今日は強風と寒い中、フロストバイトやハイテクに出走された方、お疲れ様でした。(PB更新した方々おめでとうございます)
さて、本日は出走した方々に念を送りながら(笑)ショッピングモールにあるスポーツゼビオに行ってきました。ナイキのスピードライバルが5000円で売ってたので、深く考えずジョグシューズに良いかなあと思い、約3年ぶりにナイキのシューズを買いました。
f:id:knaoto311:20180114202034j:plain
因みに息子は欲しがっていたアディゼロレンブーストをお年玉で購入。
f:id:knaoto311:20180114202542j:plain
家の中でも履いてました。
早速試走をしようとしたら、息子も一緒に来るということで、第1部を5k程度その後追加で5kの予定で出発。
昨日走った時、左足の小指と薬指の付け根の甲側がとても痛かったのですが、スピードライバルは底も厚いのでショックが和らぎソコソコ走れました。
なので、途中で2〜300m位を何回かスピードを出したのですが、後ろに付いていた息子に毎々差されまして、流石に中学生は走りが軽いと感心してました。
2部は私一人で走り終えた後、自宅に戻ったら息子がいつもはついていけないのにブーストが効いて、スピードが勝手に出たなんて一丁前に宣ってました(^_^;)
(そんなに良いのなら、私も今度買ってみようかな。でも、幅が入らなそうな気が・・・)
さて、スピードライバルはクッション性が良い割に軽いので重さを計ったら
f:id:knaoto311:20180114184944j:plain
これはポイント練習で使っているライトレーサーTSよりも70g軽い!!

早速ジョグ用からポイント練習用に格上げ(笑)
でも、ジョグ用のシューズはどうしよう。
もっと安いシューズを探すかな・・・