(改)アラフィフランナーの独り言

アラフィフ親父ランナーのブログ

ちみ練@多摩東陸と先週の振り返り

土曜日は、多摩東陸上競技場でちみ練に参加。参加者は、ちみさん、petaさん、おいやんさん、Nさん、はりゆうさん。10時前にランニングフォームの撮影会をして、10時過ぎからまずは5000mのタイムトライアル。最初に少しだけ貯金を稼いで残りの周回を90で行く予定だったが、暑くてコンデションも良くなかったので、皆さん早々に諦められたようで、18切は次回以降に持ち越しとなった。
(スタートのペースが早かったようですみません)

その後、休憩を挟んで1500mのタイムトライアル。こちらは、とりあえず5分を切れることを確認したかったので、それなりにガチで臨むが、やはりスタートが自分の想定よりも速すぎたようで、効率の良い走りができなかった。それでもとりあえず5分は切れたので、次はどこかのタイムトライアルにて記録を狙うことにする。
その後、ちみさん、petaさん、おいやんさんとバーミヤンでお昼。
f:id:knaoto311:20180604084923j:plain
自分だけ車なので、ドライゼロ。(おいやんさんもコーラ?)雰囲気だけでも味わえた?

ちみ練は、お昼で解散となったが、息子が学校帰りにこちらに寄って、練習したいというので、ちみ練第二部として、息子の特訓。
午後も学校の部活やどこぞのクラブの練習なのか、人がそれなりにいた。女子中高生?もたくさんいたが、若すぎて目の保養にならず(*´∀`)
息子の練習は100の流しを5本、200のインターバルを5本、そして600のレペを3本の予定だったが、熱中症になりかけだったので、2本でやめさせた。
来週の大会にランシューかスパイクかどちらて走るか考えたいと言っていたが、やはりスパイクの方がタイムが良かったので、スパイクで走ることにするそうである。
ちみ練参加の皆様お疲れ様でした〜!

さて、先週の振り返り。
(月)休み
(火)ジョグ&200✕10(r1分)
(水)20分ペースラン(ave3:44/k)
(木)7kジョグ
(金)5kjog+500m全力走(3:12/k)
(本当は1kの予定が半分で沈)
(土)5kT.T&1500m T.T

今週の土曜日は、インターバルにしようかな。