(改)アラフィフランナーの独り言

アラフィフ親父ランナーのブログ

体型?体重?

つくばマラソンまで二週間を切りました。
月曜日 7.5 k(4:21/k)
本日 6.2k(5:10/k)疲労抜き?ジョグ+200x4

月曜日のランの時にまだ脹ら脛を及び背中から腰の筋肉痛が抜けなかったので、今日は筋肉を解す感じで走りました。おかげで、だいぶ筋肉痛が緩和されました。

さて、いつも[はてブロ]の方や近所のラン仲間の体型を見て感じるのですが、みなさん体がシャープです。"しゅっ!"としてて羨ましい。マッチ棒のようだ!
f:id:knaoto311:20181113092427j:plain

対して、私はpetaさんにブログでいじられたように
普通のおじさん体型。
ヨガの写真を見ても一人だけ一回り横幅があるように見えます。(縦横比で)
f:id:knaoto311:20181113115145j:plain
(あまりよくわからないかもしれませんが、黄色が私です)

体重も60kを切ってる方が多い中で、当方は64kと最近安定してきてます。

体重はともかく、体型はどうにもならんのかな?
みなさんのシャープな体型にとても憧れます。

体重も60kの目標に対して、全然到達しない。月に400とか500k走らないとダメなのかな?
(そんな距離は走れないが)

でも、食事を我慢してまで痩せたくはないので、このまま普通のおじさん体型でpetaさんに弄られるしかないようだ(笑)

それにしても、petaさんはあんなにラーメンとか食べてるのに一夏でどうやってあんなに体重落とせたのだろうか😓秘訣を教えてもらいたいものだ。