(改)アラフィフランナーの独り言

アラフィフ親父ランナーのブログ

リレマラへ暗雲?

日曜日のリレマラへ向けて、今から何かやってもたいした効果はないとは思うが、昨日はジョグ(時々歩き)で、7kちょいおまけに最後の550m登りスパートも今まで計測した中で最速であったので、調子が上がってきたか?と思っていた。
ところが、本日予定していたペース走の前のジョグで、1kも走らないうちに右足の坐骨神経痛の兆候が現れ、大事を取って、その後は歩き&時々ジョグに。
少し負荷をかけたかったので、タバタPダッシュを行ったが、疾走区間でも座骨が少しピキピキ来そうだったので、三本目以降は全力で走れず、中途半端なものになってしまった。。。

明日は会社の健康診断なので、朝は犬の散歩を兼ねてウォーキングしかしない(昨年と一昨年は当日朝にそれなりに走ったら、肝臓の数値が悪かったので今年は運動しない状態で確認したいため)。

土曜日は前日だから軽めのジョグと流し程度になるので、今日はそれなりに走りたかったんだけどなぁ。

爆弾抱えて走ることになりやすが、撃沈してもご容赦のほどよろしくお願い致しますm(_ _)m

6月のOTTが終わったら、休養に入るか?走らないとライザップで踊る人のようになってしまうので、長いウォーキングを行うことになると思いますが。

はてブロ駅伝の参加も悩みどころだ。今年はユルで参加にしたほうが良さそうかな。とりあえず、リレマラの結果次第かな。