(改)アラフィフランナーの独り言

アラフィフ親父ランナーのブログ

(遅報)青葉の森リレーマラソン

昨日は青葉の森リレーマラソンに参加してきました。半分以上お会いしたことない方で、全ての方とお話することはできませんでしたが、それでもいろいろな方とお話できて良かったです。

結果は
海浜地区韋駄天ランナーズ 総合3位
撃沈上等 総合8位
混合上等 総合 25位

韋駄天は、強豪クラブを差し置いて、3位!
唯唯恐れ入りますル。

我ら撃沈上等、40オーバーズでしたが、皆さん魂の走りで頑張ったと思います。

特に遠くからいらして、3回走られた上州の竜さん本当にお疲れ様でした!

f:id:knaoto311:20190520083839j:plain
f:id:knaoto311:20190520083900j:plain
(すみませんメンバー全員揃ってませんでした)

飲み会でも色々なお話が聞けて楽しく過ごせました。(二時間以上電車に揺られて帰るので、飲むペースは控えめに。もう歳なので粗相はできませんから)

さて、個人的な記録ですが、コースが前半下り後半登り最後はフラット(若干下り?)なので、
前半突っ込んで、後半粘る作戦で一本目に臨みました。

f:id:knaoto311:20190520084340j:plain
f:id:knaoto311:20190520084358j:plain
完全に突っ込み過ぎでしたね。2分過ぎ辺りからののペースの落ち込みが。。。

二本目は、流石に突っ込みすぎた反省から抑えて行きました。体感的には楽に走れた気がしますが、タイムは一本目と変わらず。30秒切りたかったなぁ
f:id:knaoto311:20190520085244j:plain
f:id:knaoto311:20190520085306j:plain

できれば30秒を切りたかったのですが、現状では1500でも後半垂れる位だから2kだと更に厳しかったですね。OTTでは、とりあえず自己ベスト更新だけをノルマにして、夏に必要な練習を走り込んで、9月か10月に目標達成できるようにしたいと思います。
(昨日2kレペ?と考えれば練習にはなったか!)

韋駄天、撃沈上等、混合上等で参加された皆さん、応援に来てくださったアルスさん、お疲れ様でした。

また、発起人であるUkeさん、いろいろ手配していただきましてありがとうございました。