(改)アラフィフランナーの独り言

アラフィフ親父ランナーのブログ

やはりフルマラソンは無理かも

先週、約三ヶ月ぶりに走りましたがそれから一週間空いて、今日走りました。
先週走ったときは右足の痛みも無かったのですが、今日は1k過ぎ辺りから前と同じ場所に痛みが。。。

その後は歩いたり走ったりを繰り返しながら、様子を見てましたが、下りを走るときは比較的痛くないことがわかったので、坂道ショートインターバルをする場所(約150m)にて下りを急走、上りをゆっくりジョグにして5本位走った後、いつもの順で更に7本行いました。さすがに間が空いていたので、走るペースはイマイチでしたが、それなりに負荷はかけられたと思います。

ショートインターバルをしている間に脚の痛みもいつの間にか解消されてました。
ただ、家に戻る時のゆっくりジョグにて途中また違和感を生じたのでそこからは歩きに切り替えました。

うーむ、この状態だとロング走ができないので、フルマラソンハーフマラソンどころか、10kも無理そうだな。フルマラソン復帰への道程は長そうだ。。。
どうしようもなかったら、ちみのすけさんお薦めの鍼にでも行ってみるかな。

そんなわけで、今日はとりあえず、トータル11.3kの運動となりました。

体重がお休みの期間で3kほど増えたので、こちらも減らしたいですね。

焦らず頑張っていこう!