(改)アラフィフランナーの独り言

アラフィフ親父ランナーのブログ

一喜一憂

坐骨神経痛?なのか、これがこんなに長引く&辛いものだとは思わなかった。

土曜日、とりあえず最初はウォーキングで途中から軽く走る感じで、ヤバそうになったら歩く→少し落ち着いたら走るの繰り返しで平均キロ7位のペースで18キロ。最後の2kはピッチ走法で、痛みもなかったので、「ひょっとしたらストライドをかなり狭くして走ればいけるんじゃね?」と手応えを感じて、次の日のジョグに挑んだ。

軽く歩いた後、前日のようにピッチ走法で、ペースはゆっくり目で走ったが、2k位でいつもの痛み(痺れ?)がやって来た。この痛みというか痺れというか、毎回思うけど、本当に走るのを辞めたくなる。「何でこんな思いしてまで走らねばならないのか?」と心を折られる。

今までの痛みは、休めば治るとかゆっくり走れば大丈夫とか回復の見込みがあったが、今回のはそのどれも当てはまらず、整骨院に通ってはいるものの、先が見えない。

趣味で走るのに楽しくないから、この先回復しなければ、ランは引退だろうな。
でも、体重だけは減らしたいので、やりたくないけど食事制限も視野に入れなければならないか。

まあ、ウォーキングなら今のところ大丈夫なので、長時間歩くしかないかもな。

日常生活に支障がないだけ、まだましだと良い方に考えて、気持ちを前向きに持とう!

レースは出られなくてよいので、普通にジョギングできるくらいまで、治らないかな?

愚痴ばかりになる、グチグチ太郎でした。。。