(改)アラフィフランナーの独り言

アラフィフ親父ランナーのブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラン再開(他)

1週間寒さと降雪による路面凍結及び謎の足の痛みのため、走れませんでしたが、本日から再開しました。最初は走り方がぎこちなかったですが、恐る恐る着地をもとに戻してみると、あら痛みがなくなった!やっと普通に走れるようになりました。とりあえず、快…

今日もランオフ

朝起きて、1階まで下りるときにまだ左足が痛むので、今日もランオフ。朝は、比較的暖かく、モヤで視界が悪いことを除けば絶好のラン日和だったのに残念。息子を駅まで送った後、ウォーキング約2.5kとスクワット、もも上げを行った。ウォーキング中も左足が時…

ランオフの日々

今日で3日連続のランオフ。先日痛めた左足の小指と薬指の付け根の部分の痛みが取れず、歩くときも体重のかかり具合によっては痛くなるので、無理しないことにした。 代わりに今日は、レッグレイズ、腹筋ローラー、背筋、後は20分ウォーキングを行った。 日々…

新しいシューズと試走(他)

今日は強風と寒い中、フロストバイトやハイテクに出走された方、お疲れ様でした。(PB更新した方々おめでとうございます) さて、本日は出走した方々に念を送りながら(笑)ショッピングモールにあるスポーツゼビオに行ってきました。ナイキのスピードライバ…

昨日の新横浜ペースラン

昨日は、妻の許可がもらえたので、新横浜の練習会に参加してきました。当初は、正月太りの精算として30k走る予定でしたが、痛めた右とは反対の左ハムに違和感が生じてきたのと、足の指が痛くなってきたので無理をしないで19k過ぎて終了。初めて新横浜公園を…

初日の出ウォーキング

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 本日は、月曜日のためランオフなので初日の出ウォーキングしてきました。 (近所のラン仲間と初日の出スポットに行きたかったのですが、寝坊していまい・・・) 初日の出は、家の近所で拝…