(改)アラフィフランナーの独り言

アラフィフ親父ランナーのブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

息子と朝ジョグ

今日は自称陸上部の息子を朝叩き起こして、近所の川沿いの道を約50分ほどジョグ。昨日の部活の練習でできた血豆が痛いとか言っていたが、最後まで走らせた。このペースの9k程度で楽に走れてないので定期的にジョグをさせよう。平日は無理だが日曜かな。 川沿…

朝のポイント練習再開

とりあえず、4月から6月のベジマラへ向けての練習計画を立てるとして、今日から水曜日朝のポイント練習再開。とりあえず、20分ペース走を実施。でも、先週は走ってないので、体を慣らすためにキロ4目標でスタート。入りが予定より速かったが、そのまま続け、…

板橋シティマラソンの総括と今後の目標

レースから1週間、今日からジョグを再開しましたが、脹脛の筋肉痛が治まらず、 こんなのは初めての経験です。(後半のジョグの走り方がよろしくなかったためだと思います。) さて、板橋シティマラソンの総括です。 さいたま国際マラソンとのラップと心拍数…

板橋シティマラソン振りかえり2/2

板橋シティマラソンの後半レポ。折り返し地点を過ぎた後、少し前を走っていた二人のランナーに少しずつ離され始める。ペースを見ると4:00を超え始めてきたが、まだ5秒程度なので希望は持てる。25kまでの区間は少し休憩でも良いかと思い、とりあえず復路の応…

板橋シティマラソン振りかえり1/2

本日は起きたら脹脛が筋肉痛になっていました。(足で蹴る走り方になっていたのかな) さて、忘れないうちに板橋シティマラソンの振りかえりを。 今回は、練習も万全ではなく、撃沈するだろうと思いながらも、折角なのでこんな状態でもキロ4でどこまで行け…

板橋に散る!

キロ4ペースはハーフまでしか保ちませんでした。 (やはり、走り込み不足で埼玉の時よりきつかった) 25kで今日のレースは諦めて、後はジョグ。(補給ももったいないから給水のみ) でも、親指の血豆対策は効果があったみたいです。 結果に悔いはありません…

戦闘準備完了?(板橋シティマラソン2018)

板橋シティマラソンが2日後となりました。 当日の服装をアップします。 (はてブロTデビュー) 補給は、ザバスピットイン、トップスピード2個、メイタン(カフェイン入り) レース前にスーパーVAAMを飲んで、途中顆粒タイプも摂るかも。 日曜日は晴れそうな…

先週(3/4〜3/10)の振り返り

先週の振り返り。 3/4 12kラン(7k程度キロ5を切るペースで走った後に、ガチ走2本→意味あるのか?3:23/3:26) 3/5 オフ 3/6 7kジョグ 3/7 ウォーキング 30分 3/8 ウォーキング 40分 3/9 オフ 3/10 7kジョグ&1時間ウォーキング先週は体重増加を抑えるため走ら…

先週(2/25~3/3)の振り返り

先週の練習は以下。 日曜 6.6k jog 月曜 オフ 火曜 オフ(ウォーキング) 水曜 オフ(ウォーキング) 木曜 オフ(ウォーキング) 金曜 オフ(ウォーキング) 土曜日 12kジョグ月曜日に走るのは少し様子を見たほうがと言われたので、ウォーキングで、少しでも…

板橋のゼッケンが届きました

昨日、板橋マラソンのゼッケンが届きました。 昨年は、遥か昔の持ちタイムで申告したため、Kブロックだったのを反省し、今年は陸連に登録して準備していました。しかし、今年から陸連登録者優先ではなくなったので、あまり意味がなかったかも。 さて、今年は…