(改)アラフィフランナーの独り言

アラフィフ親父ランナーのブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の振りかえり

5月も4月に引き続きスピード養成月間として取り組みました。週のメニューは以下の内容をベースに組みました。月 オフ火 ジョグ&200m✕5~10水 20分ペース走木 ジョグ金 ジョグ&200m✕?土 TT、ペースラン、ロング走など日 ロング走(インターミッテントを…

先週の振り返り(5/20〜5/26)

昨日は、一社目時代の会社の知り合いと立川の屋台村で飲み。串揚げ屋に6時過ぎから10時半位まで居た。(積もる話がいろいろあって、愚痴が多くなってしまったが、まさか新人の時に会社が今のような状況になるとは思わなかったので、同情する限り) さて、先…

横浜月例に初参加してきました

本日は、はてブロのpetaさん、チミさん、えいさん、Nさん、そして全力さんが参加するというので、自分も横浜月例に参加してきました。 とりあえず、脚慣らしも兼ねて1kと、来月のベジタブルマラソンに備えた10kに参加。 会場には8時くらいに着いたので、端っ…

RTTに行ってきました

今日は国士舘大学多摩キャンパスの陸上競技場で リスタートが開催しているタイムトライアル。予想に反して5000mは3組あり、スタート時刻が四時すぎとなってしまった。余裕を持って家を出発したが、競技場の入り口を間違えて、どこから入れば良いのか、車でウ…

ストーンズアゲイン

今日は、3日ぶりに朝ランしました。 ローリング・ストーンズの話ではありません。 水曜日にできなかったペースランをしている途中で、背中に痛みが・・・ 最初は肩甲骨周辺の筋肉でも痛めたのかと思いましたが、そのうち胸の方も痛くなってきて、よく考えた…

GWが終わってしまう・・・

GW後半、4日は実家に泊まって、弟達と飲んだくれ。(翌日は30kなので頭が痛くならない程度にユックリペースで飲む)母から弟の深刻な愚痴を聞かされ、どうしたものかと頭を悩ませる。翌日は、足攣り予防サプリメントのモニターラン30kに参加。 keiさん、peta…

息子と野球観戦他

今日は、学校帰りの息子と待ち合わせて神宮球場でヤクルトー中日戦を観戦。本当は明日のデーゲームが良かったのだが、席が取れず・・・(雨予報なので結果オーライ?) 試合開始前から雨が降りだし、ビールを堪能できないと思ったが、何とかニ杯頂いた。 そ…

4月の振り返りと5月の予定

4月はスピード養成月間のつもりでしたが、いろいろと試行錯誤でした。 週のメニューは以下の内容をベースに組みました。 月 オフ 火 ジョグ&100m✕10 水 20分ペース走 木 ジョグ 金 ジョグ&100m✕? 土 インターバル 日 ロング走(インターミッテントを含む…