(改)アラフィフランナーの独り言

アラフィフ親父ランナーのブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ですが、セカンドウインドとランナーズハイについて

今更ですが、セカンドウインドやランナーズハイという言葉をよく見かけますが、イマイチ実感したことがないので、もう一度どのようなものかググってみた。 - 「セカンドウインド」 人は運動を始めた直後には、すぐには適応できません。走り始めてしばらくは…

横浜月例に参加

昨日は横浜月例に5月以来に参加してきました。 petaさん、ちみさん、おいやんさん、Nさん、えいさん、全力さん、toshiさん、birdさん、そして、ヨガのkana先生の総勢10人が集まりました。当初の予定では、1kと3kを走るつもりだったが、1kはちびっ子が多そう…

小・中学生時代のこと(自分語りその2)

【中学生時代】 中学では野球部に入らないと決めた自分だったが、何故か親からはサッカー部に入ることも禁止され、運動部の選択肢が少ない中、背が伸びるのではないかという期待を込めて、バレーボール部に入部する。(バスケットボール部にも仮入部したのだ…

小・中学生時代のこと(自分語りその1)

今日は実家に帰省(練馬なのでそんな大袈裟なものでもないが)しているのだが、親父の写真を見て子供の頃を思い出したのだで自分語りをしてみる。【小学生の時】 小学生の時は、取り立てて足が速いわけでもなかったが、野球が好きで、よく学校の休み時間や帰…

7月の振り返りと8月の予定

7月は前半練習を緩めてしまい、そのため気持ちも弛んでしまったようで、月間走行距離は140kmでした。 それでも、リレーマラソン等の楽しいイベントがあったので、比較的充実して過ごせました。 (ポイント練習はイマイチでしたが)8月は9月の1500mに向けて…