(改)アラフィフランナーの独り言

アラフィフ親父ランナーのブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の予定(仮)

今シーズンもまだ東京マラソンや板橋シティマラソンに出る方もいらっしゃりますが、自分は既に今シーズンは終了の気分。(立川ハーフもあるけどキロ4で良いかと考えてる)まだ詳細がわからないけど、4月以降のざっくりした予定を考えてみた。4月 足立五色桜 …

親指がやっと復活

まだ一部残っていますが、今朝、起きたときに布団に引っかけてしまい、右の親指の爪が浮きかけたので、爪切りを使いながら剥がせる部分を剥がしました。 走るときにアッパーに爪が当たると痛かったので、やっと痛みから解放されました。朝もだんだん暖かくな…

体が重いぞ

今日は6時前に走る予定が、寝坊して7時前となってしまった。往復約5kのコースで帰りだけスピードをあげようとしたが、体が重いせいか、スピードが全く上がらん。1kを9割位の力で走ろうとしたが、500mでストップ。その後はショートインターバルのような感じ…

週末の練習等

土曜日は、ズームフライの練習デビューといきたかったところだが、バタバタしていてお昼を過ぎてしまい、おニューのシューズを午後に卸すのは縁起が悪い(?)という我が家の言い伝え(笑)に従って、日曜日に延期。土曜日は、5k程度ジョグした後、100×10(r1…

私も厚底買ってしまいました(^_^ゞ

ブロガーの皆さんが続々と手に入れた報を見て、遂に私も買ってしまいました。(ヴェイパーではなく、ズームフライFKの方ですが) サイズは27cm。重さは右が 左が アウトソールは ジョグ用のシューズよりは軽いけど、スピード練習用のシューズ(ライバル6)よ…

朝から栄太郎

ランの話ではありません。 今日は年に一度の、近くの栄太郎の工場で決算安売り?昨年と同じ時間に行ったら、既に倍以上の人が並んでいた寒い中、待つこと一時間半、やっと順番が回ってきて、以下の商品をゲット。(定価の50から80%引きなので、今現在まだ人…

城山湖に登ってきました。

今日は一時間越える程度でジョグをすることにした。どうせなら少し坂道を登るほうがよいと思ったので、比較的近所にある城山湖まで行ってきました。近所のランニング仲間と時々行ってたのですが、ここ二年ばかりご無沙汰だったので、登りで体に刺激を入れる…

リセット

ご無沙汰してます。この時期は、毎年恒例の別のことに興味をひかれてしまうのと、フルマラソンは暫く走らないと決めたためか、モチベーションが上がらず、ブログ更新をサボってました。走るのも週3~4日とペースが落ち、年初に立てた練習計画も破綻しており…