(改)アラフィフランナーの独り言

アラフィフ親父ランナーのブログ

整骨院に行ってきました

右足のアキレス腱辺りのピリッとした痛みが、気になるので、地元のランニング仲間がおすすめしている整骨院に行ってきました。結果から言うと、両足ともに下肢の筋肉が筋張ってガチガチになっているとのこと。でも、右足の痛みの根本原因は腰のあたりにあるとのことで、指圧を受けるとあちこち固くなっていることが分かった。
何でこんなになるまで放置したんですか?と聞かれてしまうくらいの状態だと(・_・;)
左足の足底の痛みも、右足も全てケアが足りなくて筋肉が固くなってしまったせいだと思うと、もう少し早くマッサージだけでも受けに来れば良かったと後悔Orz
金曜日にまた通院することになったが、12日までに足を気にすることなく走れる状態になってくれると良いなぁ。

今月の走行距離は207kmだった。前半のペースだと300近く走る感じだったのに、雨と足を痛めたせいだな。まあ、レース前の疲労抜きと思って前向きに考えよう!