(改)アラフィフランナーの独り言

アラフィフ親父ランナーのブログ

2017/12/3-2017/12/9の振り返り

先週の振り返り

12/3 18k走(AVE 5分/k)→実施済み

12/4 ランオフ →ランオフ

12/5 30分JOG →30分JOG

12/6 20分ペース走(3:40/k)

  →寒さで体が動かず 11分(3k)で終了・・・立て直しが必要

12/7 30分JOG →30分JOG

12/8 30分JOG →30分JOG

12/9 インターバルまたはビルドアップ走

  →久しぶりにインターバル走を選択

   1000×5 インターバル(r200m)3:30狙い

   3:11 - 3:31 - 3:31 - 3:25 - 3:36

       時計を見ないで体感でペース調整を行ったが

  1本目を思いがけずに突っ込んでしまったため、5本目は

  最後グダグダで自分でも落ちているのが分かった。

  タイムを揃えられなかったせいもあり、心拍数が思ったほど

  上がってなかったので心肺を追い込めてなかったようである。

  (20分ペース走の心拍数と変わらない。結構苦しかったのだが・・・)

  次回は3:30を切る程度で5本そろえるようにしよう。

  自分としては、それほど突っ込んでいる意識はないのだが、

  練習の時からこんな状態では、最初にかなり意識してゆっくり

  入る練習が必要なのかもしれない。

 

今週の予定

12/10 20k走(キロ5)

12/11 ランオフ

12/12 30分JOG

12/13 20分ペース走(3:40/k)

12/14 30分JOG

12/15 坂道ダッシュ

12/16 インターバルまたはビルドアップ走

さあ、来週から小出流(一部アレンジ)練習だ!!