(改)アラフィフランナーの独り言

アラフィフ親父ランナーのブログ

寒中ウォーキング

朝起きたら、とても寒く布団から出るのに逡巡したが、なんとか抜け出して着替えを済ませる。
昨日痛めたハムの様子を確認するためにストレッチを行ったが、裏側を伸ばすと痛みがある。そんな訳で、スロージョグかウォーキングにしようと、外に出たが、とても寒くて、手袋も役に立たないぐらい😱
少しゆっくり走ってみたが、足を伸ばしたときにハムに痛みがあるので、今日はウォーキングのみにして、肩甲骨を意識した腕振りをしながら約40分歩いた。でも、身体は温まらず、手先の感覚が寒さで無くなってきて、家に戻って来た頃にはシューズの紐も解けない状態だった。体も冷え切ってしまい、会社に行く頃にようやく温まってきた感じ。
歩くぶんにはハムは大丈夫そうなので少しだけ安心。

でも、明日は息子を連れてギオンスタジアムに行こうと思っていたのだけど、スピ練は無理だから近所でウォーキングがジョグにするかなぁ。

そういえば、さいたまで死んだ右足の親指の爪がやっと剥がれました。元に戻るのに3ヶ月くらいかかるのかな・・・