(改)アラフィフランナーの独り言

アラフィフ親父ランナーのブログ

相模原ギオンスタジアム再訪

本日は、インターバルにちょうどよいので、相模原ギオンスタジアムに行ってきました。
設定は、3:30でr200
軽くアップしながら、距離表示を確認して、ウレタン塗装の1周800mのコースでスタート!最初のラップが
f:id:knaoto311:20180421132215p:plain
ありゃ、設定よりも速い。(一応、一周+200mで手押しラップにしたのですが)
インターバルは失敗・・・と諦め早く、とりあえず、今日は適当に1kを5本走ることに切り替え、次はウッドチップを含むコースで1k
その次にまたウレタンコースだけで1k
その後はウッドチップコースだけで1k
f:id:knaoto311:20180421133028p:plain
最後に一年前に買ったが、部屋で試し履きした後に、足底筋膜炎になって、それ以来履いていなかったソーティマジックを履いて慣らし&1k
f:id:knaoto311:20180421133045p:plain
f:id:knaoto311:20180421133328j:plain
履いてみると、底の薄さは感じるが、足底筋膜炎はきっと関係なかったんだろうなあという感じ。
次はこれで1kT.Tやってみるかな。
しかし、何ともチグハグな練習だった。ペース感覚がイマイチつかめていない(ガーミンのペースは見てない)ので、もう少し体感で分かるようになりたいものだ。