(改)アラフィフランナーの独り言

アラフィフ親父ランナーのブログ

息子と野球観戦他

今日は、学校帰りの息子と待ち合わせて神宮球場でヤクルトー中日戦を観戦。本当は明日のデーゲームが良かったのだが、席が取れず・・・(雨予報なので結果オーライ?)
試合開始前から雨が降りだし、ビールを堪能できないと思ったが、何とかニ杯頂いた。
f:id:knaoto311:20180502222532j:plain
そこそこ良い席だったので、試合はそれなりに楽しめた。
f:id:knaoto311:20180502222612j:plain

試合が終わる直前に球場を後にし、帰りは息子の希望で京王ライナーに乗車。
f:id:knaoto311:20180502222747j:plain

試合は息子の応援するヤクルトが残念ながら負けでした。

さて、今朝は水曜日のメニューの20分ペース走だったが、いつもより呼吸が苦しく最後までペースを保てそうもなかったので3kで中止。
後でデータを見ると、いつもと違って、ピッチが多く、歩幅が狭かった。
今回のピッチと歩幅
f:id:knaoto311:20180502105303p:plain
前回のピッチと歩幅
f:id:knaoto311:20180502105324p:plain
アップジョグの時に右足の太もも裏に痛みが生じたので、右足を庇い気味に走ったせいだと思われる。
そんなに変わらないつもりでも、数値に現れると納得します。こういう時は無理しないで、別の日にやるべきだなあ。と言う訳で明日は雨だから金曜日に再チャレンジですね。