(改)アラフィフランナーの独り言

アラフィフ親父ランナーのブログ

我が家にチワワがやって来た

三年前に愛犬のシロ(スピッツ)を病で亡くしてから、ついに我が家に新しい家族が増えました。
f:id:knaoto311:20180923221834j:plain
名前はラテ(ロングコートチワワ

本日はラテに会いに山梨の甲府まで行ってきました。
ブリーダーさんに11時頃に見学の予約を入れていたのですが、道路の状況が読めないので、とりあえず7時位に出発して時間が早かったら、適当に時間を潰してから行こうと決めて出かけました。

5時過ぎに起きて、30分程度ランニングしてからご飯を食べて出発!(トータル5kほど、途中の1kと最後の600mだけ刺激を入れるために頑張って走りそれ以外は適当に。最後の600mではラスト100m位で脚が売り切れてました。でも、全然距離走れてないな。来週のハーフが怖い。。。)

折角なので、ぶどう狩りとかやろうかと思ったり、桔梗屋の信玄もちの詰め放題も考えたのですが、ぶどうは、途中の売店で買えばよいので止めて、信玄もちは、年々整理券の配布時間が早くなってきて、特に今日みたいな日は、かなり早い時間になりそうな気がしたので、アウトレット品でも買えればよいという気持ちで甲府に向けて行きました。
高速道路は使わず下道で行きましたが、だいたい想定通りの道路状況で、9時位には一宮御坂辺りに到着。とりあえず、桔梗屋に向かってみましたが、詰め放題の整理券は6:10分で終了だったようで、アウトレットの信玄もちも既に売り切れ。
お店のおばちゃんが追加で出してきた信玄抹茶プリン(?)も瞬殺で無くなり、唖然としてしまいました。
仕方ないので、時間潰しに工場見学だけして、その後はぶどうを買うために適当なお店を探し、ぶどうとその他を買ってからブリーダーさんの下へ。

ラテ君に対面すると、ネットの写真よりも可愛く、息子は瞬殺。ラテ君の兄弟も見せてもらいましたが、結局当初の予定通りラテ君に決めて、当日連れて帰れるということで、近くのホームセンターで必要な物を揃えてからラテ君を連れて帰ってきました。

帰りは相模湖駅前を起点とした渋滞に巻き込まれましたが、想定の範囲内で無事に帰宅出来ました。
f:id:knaoto311:20180923224750j:plain
ラテ君はお疲れの様子でこんな感じで寝てしまいました。
早く我が家の環境に慣れて欲しいな。