(改)アラフィフランナーの独り言

アラフィフ親父ランナーのブログ

ご無沙汰しております

ラソンシーズンも始まり、レースに参加するかたもちらほら聞こえ始める今日この頃ですね。
さて、暫くブログを更新してませんでしたが、マラソンを走ることに対して、モチベーションが低下し、他のかたのブログやツイッターにもあまり反応しなくなっている精神状態でした。

さて、9月以降何度か30k走にトライしようとしたものの、天候や体調、そして精神的なもので走れないということが続きました。といっても走ることが嫌なのではなく、20k以上走るのがどうも嫌なようです。このまま走ることが嫌いになるのも嫌なので、フルマラソンは一旦やめようと思います。
(つくばは、今後の練習での感触でどうするか決めます)
来シーズンは、1500~5000mで年齢に抗ってどこまでタイムを上げられるかにトライしようと思います。これで鋭気を養ってまたフルマラソンが走りたくなったらフルマラソンに戻ってきます。(戻るというほど走っていませんが)走るのを止めるわけではないので、都合がつけば、月例やちみれん、その他の集まりなどにも参加します。(ヨガも参加しますよー)

風邪のため、5日ほど走れず、この土日にやっと10kずつ走りましたが、途中で咳が出たりして走りにくかったですね。結構しつこい風邪だ。