(改)アラフィフランナーの独り言

アラフィフ親父ランナーのブログ

ランニングシューズについて2

前回の続き。

社会人になって購入したエアマックスを訂正します。(エアマックス96)
f:id:knaoto311:20181206075803p:plain
f:id:knaoto311:20181206075835j:plain

アッパーのデザインを気に入って買いました。
こちらで走るとアスファルト上でもクッションに守られて、足に優しい気がしてました。
(この頃は、エアマックス狩りなんかもあったので、少々ビクビクしてましたが、普段履きにはしてなかったので、そのような輩に遭遇することもなかったですかね)

このエアマックスに末弟が目をつけて、何故か弟が買ったエアマックスと交換してくれと言われました。6歳離れていたこともあり、可愛がっていた弟だったのと、弟のエアマックスがあまり使用してなかったので、しようがねえなぁと思いつつ交換してあげました。

f:id:knaoto311:20181206073319j:plain
(色は写真と違いますが、エアマックス93)
前足部にエアがないけど、まあエアマックスだなとそんなに気にしてなかったのですが、今回調べて自分の物よりも古いモデルであったことがわかりました。(旧モデルを安く手に入れて、上手く新モデルと交換したのか?と今更ながら気がついた次第orz)

エアマックス93が寿命を終えた後、活躍(といっても、相変わらず気まぐれの週末ランのみだが)したのはエアペガサス?
f:id:knaoto311:20181206080241j:plain
ゼビオで安売りしていたので、買いました。
やはり、クッション性を重視しました。

他にもナイキのシューズを使ったのですが、特徴を覚えていなくて、検索できませんでした。

そして、体重が70kを超えるようになって、少し真面目に週末に走らなければと決意したときに買ったシューズが
f:id:knaoto311:20181206084020p:plain
アシックスGT2000ニューヨーク
(写真と実際の色は違いますが)

もっと安い靴で良かったのですが、上手く店員に誘導されてしまいました😅

大会とか出るつもりは更々なかったので、厚めの底のシューズばかりを選んでいましたね。

ズームフライ少しばかり欲しくなってきたな😅