(改)アラフィフランナーの独り言

アラフィフ親父ランナーのブログ

走り納め

今日も、朝は氷点下だったので、午後から走り納め。途中坂道ダッシュとWSを入れたが、全体としてはゆっくり走る。
f:id:knaoto311:20181231160951j:plain

12月の後半は思うようにポイント練習ができなくて、とりあえず新年から改めてやり直しです。

昨日と一昨日は
f:id:knaoto311:20181231161942j:plain
f:id:knaoto311:20181231162005j:plain
少しだけ、心肺に負荷をかけた。

さて、マックさんのエントリーの
http://macrun.hatenablog.com/entry/2018/12/27/064712

後半のラン仲間との話を見て、少し考えさせられました。

最初は体重が増え過ぎたので、健康のために少し多目に走り始めたのが、モチベーションを保つために、近所のランニングクラブに参加し、出るつもりもなかったレースになり行きで出ることになり、いつの間にかタイム向上を目指している自分がいることを。

レースで頑張るのはよいのですが、
f:id:knaoto311:20181231185806j:plain
爪が黒くなったり、血豆ができたりするまでやるほどのことなのか?と疑問も湧きました。
とりあえず、ゼーハーするだけなら問題ないので、
来年はやっぱり、5000mまでにしておこうと思うのでした。

年齢的にどこまで頑張れるかわからないけど、中学生のときに、化け物だと思った同級生の1500mの記録を越えたいなぁ。