(改)アラフィフランナーの独り言

アラフィフ親父ランナーのブログ

走り始め

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
晦日に体重を計った時に64k、今日は65.6k😅
箱根駅伝を見てから、一時間ほどジョグ。
f:id:knaoto311:20190102160650j:plain
心なしか、体が重い。。。食べ過ぎ、飲みすぎには気を付けよう。

さて、私の息子は大の早稲田ファン。小学生の頃から箱根駅伝を一緒に見ていて、毎年2日と3日はテレビの前にて二人の腰が重くなり、妻にはとても不興を買っている。
息子が小学生の頃、「僕、早稲田。パパは東洋大」とか言われて競走をさせられるくらいだった。
さて、本日の往路は早稲田が2区で大ブレーキ。
更に追い討ちをかけるかのように私が慰めるつもりで言った言葉に毒があったようで、途中から話をしてくれなくなってしまった。その後、何とかフォローして機嫌を取り戻してくれたが。。。
(あまり、余計なことを言わないようにしようとっと)

で、思い出したように「僕も箱根を走りたい」と言ったので、「どこで走るの?」と聞いたら「早稲田か学連選抜」と言ってきたので、ここで余計なことを言わないように「頑張れよ!少なくとも5000m14分台で走れないと厳しいぞ」と返しておいた。
(ゆるゆる練習の陸上部ではとても無理とは言えなかった。。。)

自分の大学は箱根には全く縁がないが、(そもそも予選会すら出てない)息子の機嫌が良くなるように明日は早稲田がシード権を確保できるように応援しよう(なかなか厳しそうだけど)