(改)アラフィフランナーの独り言

アラフィフ親父ランナーのブログ

週末のラン

今日は板橋シティや、徳島マラソンで皆さん頑張られたようですね。お疲れ様でしたm(_ _)m

さて、先週のハーフマラソンでの脹ら脛のダメージがまだ癒えないため、予定の練習ができず、土日も各10k程度走ったのみ。
f:id:knaoto311:20190317162019j:plain
f:id:knaoto311:20190317162039j:plain
(家族が買い物している間、ショッピングモールの周辺道路でランニング)

練習できない間、少し上体と骨盤の動きを見直しして、今日は実際にジョグでその動きを適用していたが、何か動きがぎこちなく、やはり走っている姿を動画で撮影してもらった方が良さそう。今度、息子と近所で撮影しよう。

でも、最後に100m程度を上体の動きだけを意識して走ったら、体感よりも速かったので、少しずつ動きを良くしていけば、ある程度良い感じでいけるかも。

そういえば、今年も八王子市のジョギング教室に当選したので、息子と参加してきます。
今年はコニカミノルタは、新人採らないのかな?