(改)アラフィフランナーの独り言

アラフィフ親父ランナーのブログ

今日は何かバタバタ

今日は一応ロングジョグの日。朝起きられなかったので、午前中に用事を済ませてから午後走ることに。

妻が実家に行くのですが、いつもいろいろお裾分けをしてもらってばかりで申し訳ないので、角上で、マグロを買って持っていくことにした。

九時半前に到着すると、ちょうどマグロの解体販売を行っていたので、いつもの解凍マグロではなく、生本マグロの柵を買うことができた。(今日は特売だったようで、1200円で中トロがトレイにびっしり入る感じで、とてもお得だった)

その後、妻を橋本駅まで送った後に自宅に戻って、今度は息子を最寄り駅まで送り届ける(遊びに行くだけなのだが)

その後、少しのんびりして、お昼を食べてから午後、ジョグに出かける。
昨日のストレッチ?動き作りが効いたのか、股関節周りが筋肉痛。
今日はほぐしで、キロ5~6で行こうと決める。
その分、坂道地区を多目に走り、負荷を少しかける。そして、7k過ぎたあたりで、何気なく歩道を走っていると目の前の見通しの悪い交差点で車と自転車が
f:id:knaoto311:20190331231617j:plain
そのまま通りすぎる訳にもいかず、自転車の男の子の様子を見に行く。
自転車の男の子(後で確認したら中2)は、頭を打ったようで、顔と口から出血。
偶々携帯を持っていたので、救急車を呼び、とりあえず、声をかけながら、側に居ると、近所のかたも出てきて、クッションやタオルを持ってきたり、警察や男の子の親に連絡したりとしてくれて、そのうちに救急車、警察、親も来て、現場検証も終わり、やっと現場を離れることができた。

体が冷えてしまって、ジョグはここで終了。予定の半分も走れなかったが、まあ仕方ない。とりあえず、大怪我ではなさそうなので不幸中の幸いだったけど、息子には改めて自転車を運転するときは注意するように伝えた。自分も車の運転を注意しようと改めて心に誓うのであった。