(改)アラフィフランナーの独り言

アラフィフ親父ランナーのブログ

坐骨神経痛?

最近、アップジョグのときに、右足の尻から脹ら脛にかけて、痺れるような痛みが出るようになってきて、思うように走れず困ってます。
痛みの症状をネットで調べてみたら、坐骨神経痛の症状に近い感じ。歩くときや、速く走るときは今のところ大丈夫なのだが、キロ5に近いまたはそれより遅く走るとだんだん痛みがでてくる。

股関節を使えてない走りだったので、少し股関節を意識した走り方に変えようとしてたのですが、妻曰く、変な動きとのことで、それで尻の筋肉が変に凝り固まって痛みがでるようになったのかも。

ショートのインターバルかレペしかまともにできないので、しばらく強度と走る日数を減らすしかないかな。

日常生活に支障がでないように無理しないことにしよう。