(改)アラフィフランナーの独り言

アラフィフ親父ランナーのブログ

GWはどうするべ

今日から10連休。でも、家族で出掛ける予定は今のところない。とりあえず、この休みは少しでも体重を落とすべく、明日から長い距離をゆっくり走ろうということで、今日は4k走った後、100×10を行った。
設定は18以下なのだが、比較的ゆっくり走ったせいか、設定を溢すものが多数。助走を取って、一定のペースで走るようにした方がよいかも。
(スタートはゆっくり、ゴールあたりでは設定より速くなっているため)

さて、再来週はリスタートタイムトライアルで1500mを走るのだが、いろいろとトラブルがあったせいで、競技場で1500の試走ができていない。
ということで、オーバーペース覚悟で目標タイム目指して突っ込むことになるかもしれない。
(というか、あまり思っていた練習もできてないので、息がもたないかも)
幸いなことに大人のタイムトライアルが6月に行われる。6月はベジマラの5kの部でも出ようと思っていたが、OTTの1500mに出ることにした。
(申し込み済み)
はてぶろのみなさんは5000mに出るようですが、5000mは来年まで取っておくことにします。