(改)アラフィフランナーの独り言

アラフィフ親父ランナーのブログ

放牧中のひとり言その1

ランの話題はないので、先日の出来事について。

日曜日、OTTの後、びあー兄弟、おいやんさん、zunzumanさんと夕食を食べてからの帰り道。
妻からお怒りのLINEがやって来た。いつまで、遊んでいるんだー!とか、夕方のレースなのにお昼過ぎに出かけてなにやってるんだ!とか、練馬(私の実家)に行け!とか、それはそれは、とてもお怒りでした。
何とか返信でひたすら謝りつつも、これはリレマラも出られなくなりそうだな、自宅近くの大会(八王子)くらいしか出られなくなるかもとか、少し絶望してました。
家に近づくにつれ、少しは怒りも収まってきたのか、言い過ぎてごめんとも言ってきたので、何とかお家に入ることができた😅

さて、そんな妻のお怒りの文句の中で、OTTの前日に高1の息子の高校の系列の大学の理工学部の学部説明会があって、基本は生徒が話を聞きに行くのですが、それに親も参加できたのです。でも、自分は子供が決めることだから、親が話を聞いても意味がないと思っていたところ、結構な人数の保護者が参加していたとのこと。「自分の都合では、渋谷まで出掛けるのに息子のために馬場まで行かれないのか!」と。
自分は、親に子供の頃から理系に行けと言われて半ば洗脳されたような感じだったので、息子にはフラットな状態で好きな進路を選んで欲しくて、親がこっちに進めとか言いたくないから、余計な情報を自分には入れないようにしていたのにな。
(良さそうな話を聞いてしまったら、絶対これにしろとか息子に言ってしまいそうなので)

それにしても、今時は親も説明会を聞いたりするのか?親が大学に通うわけではないのに。うーん、そんなものなのかな。

まあ、そんなこんなで、妻とはひと悶着あったものの、無事に怒りも収まり、スパイクが欲しいと言ってたら、ブックオフで、安いスパイクを見てきたりしてくれたので、とりあえず、リレマラや今後の大会は参加できそうです。

その前に坐骨神経痛を完治させたいけど、少し休んだ位では治らないのかな。

(放牧五日目のひとり言)。。。