(改)アラフィフランナーの独り言

アラフィフ親父ランナーのブログ

猪?

今日は水曜日なので、ペースランの日。
3分位ゆっくりジョグして、キロ4で6キロのつもりだったが、結局3:50/kでの20分走となった。先週は5k走れなかったので少しはましになってきたか。
まあ、心拍数の上がり具合を見ると現状はこんなものなんだろうな。昨年よりペーランがまともにできていない分、走力が落ちてますね。

さて、ペーラン後の流しにおいて、最後家の前まで走ってたとき、向こうから愛犬の散歩をしていた妻とすれ違った。クールダウンも兼ねてしばらく一緒に散歩して、家に戻ったときに「向こうから猪みたいにドスドス走ってきた人がいたから誰かと思った」と言われた。

f:id:knaoto311:20190717104914p:plain

猪?まあ、実際にドスドスと音がするわけではないが、息子のように軽やかな走りではないとのこと。

「ランナーの人はもう少し細い感じがするけど、貴方は、幅が広いのでイメージ的にはドスドス走ってる感じ」
「多分、骨太なんじゃないの。骨は走っても痩せないから体型はこれ以上変わらないと思う」
と言われた。それはいつも感じることであり、beerさんも自身について似たようなことを言っていたので多分そうなんだろう。

「ランニングではなく、他の競技でもやったら?例えば槍投げとか?」
やっ、槍投げ!そんなものやったこともないし、投擲種目はそれこそやる場所もないし、無理だよ。そもそもやるつもりないしorz
まあ、 僕の体型のイメージからはどうもそちらの種目らしい。

そんな妻の言葉にもめげず、少しでも細くじゃなくて、体重を軽くしたいな。

走る距離を増やしていけば、そこそこまでは減るはずなので、後は甘いものを減らすことかな。

がんばんべ。