(改)アラフィフランナーの独り言

アラフィフ親父ランナーのブログ

近況

皆さんが暑いなか、30kとかバリバリ走っているのを横目に当方は相変わらず脚の痛みに悩まされてブログを書く意欲が沸きませんでした。とりあえず、8月の本日までの走行距離は
f:id:knaoto311:20190820091659j:plain

夏休みに体重を減らすべく、それなりに走り込むつもりでしたが、いかんせん1kちょっと走ると痛くなるポンコツの右足のせいで、歩きを混ぜながらの走りになってしまい、目標とした距離には遠く及ばず、カロリーの消費も芳しくありませんでした。
(20kも走れなくなってる。。。)

1000のインターバルはできないので、代わりに坂道で
f:id:knaoto311:20190820092153p:plain
こんなのをやったり、

ペースランもやっと5kをキロ4で走れたり
f:id:knaoto311:20190820092255j:plain
しても、次の日はまた1kで脚が痛くなったりと
非常にストレスの溜まる日々です。

練馬の実家に帰ったときに、近くの公園の土のトラックで
1000/1000/300/300/300/200/200/200という
意味不明のランをしたり、
f:id:knaoto311:20190820092549p:plain
何とか脚の状態と相談しながら走って(歩いて)
来ましたが、そろそろ走るの嫌になってきましたね。

申し込みの済んだ大会は走りますが、それ以降に考えているのは

ジョグの日は全てウォーキング。
水曜日のペースランと土曜日のインターバル
だけ走る。
ペースランは途中で痛くなるようなら、ショートインターバルに差し替え。
土曜日のインターバルは多分1000は無理なので400か坂道にする。

なので、当分はフルマラソンどころかハーフも10kも無理そうですね。

これでも、嫌になったら、走るのは止めて、プールでも行くかな。もしかして、とレミだと大丈夫だったりするのかな。(自分の性格的に飽きそうな気がしますが)

東京マラソン申し込んだけど、こんな状態なので、安定の外れで問題ないや。フル走れないもん。
整体に行ってるけど改善しないし。

愚痴ばかりになりましたが、半年くらいランをお休みするのもありかな?と考え始めた今日この頃です。