(改)アラフィフランナーの独り言

アラフィフ親父ランナーのブログ

我が家の団欒にて

今月も減量のため、月間300kを目指して頑張っております。日曜日は一年ぶりにハーフの距離をジョグしてきました。(脚はヘロヘロになりましたが)

先日、家族団欒にておニャン子クラブの話題が上がりました。
僕は「おニャン子クラブって誰が居たっけ?」と妻に尋ねましたところ、妻は「新田恵利とか国生さゆりとか工藤静香とか」と言ったのですが、それらの人に対しては当時の僕はあまり興味がなかったので、「他に誰かいなかったかな?」と再度尋ねました。

そうしたら、「河合その子とか」と言ったので、思わず高校生の時のことを思い出し、「おにゃんこでは河合その子が好きだった♪」と応えたら、妻が「昔、河合その子に似てると言われてた」と返って来ました。

僕は、河合その子も朧気にしか覚えてなかったので、早速スマホで画像を検索すると
f:id:knaoto311:20200616160024j:plain

あっ!こんな感じだった!そう言えば、
【若い頃!】の妻に似てたかもと思って、息子にも画像を見せたら「ママに似てる」と言ったので、親子で「その子ちゃん」とからかっていたら、そのうち機嫌が悪くなってきました。

「どうしたの?」と尋ねたら、「美白の女王の鈴木その子さん(故人)みたいで何か複雑な気分」と言われたので、その後その話題は食卓に上ることはなくなりましたとさ。

まあ、アラフィフ捕まえて、「その子ちゃん」もないですな。

息子は隔週で「月、水、金」「火、木、土」登校が始まりましたが、私は出勤率を30%以下に抑えなければならないため、週1~2での出勤となっており、まだまだ平常運転には程遠いですが、早くコロナが落ち着いて欲しいですね。