(改)アラフィフランナーの独り言

アラフィフ親父ランナーのブログ

なかなか絞れません

ご無沙汰してます。

転職してから、精神的な余裕が無くランから遠のいていましたが、今年の4月に過去最高体重を超えてしまってから、時間を作って走り始めるようになりました。(ちなみに77kg orz)

(昨年末に復活の約束をしていた奥多摩メンバーには、思うように走れてなくて懺悔しなくてはなりませんが)

 

4月と5月は約150k走りましたが、これくらいでは体重は全然落ちてくれません。

走るペースもキロ5〜6となかなか厳しいものがあります。前の状態に復活できるのか?今年の奥多摩駅伝まででは厳しいような気もします。

とりあえず体重を後10k落とさないと走れる体とは言えないので、9月までを目標に落としたい。出張先にシューズとウェアを持って行って、夜か朝に走らないとダメかもなぁ。

大学2年になる息子が昨年は野球サークルにはいっていたが、今年になってランニングサークルに入って、とりあえず11月に富士山マラソンに出る予定だから、その前にハーフでも走りたいと言ってたので、息子に負けないようにちょっと頑張るかな。

最近、走ると左の脹脛が痛くなるので、スピード出す練習もできずもどかしい日々を過ごしております。

 

とりあえず、日曜日更新で当面は進めていきたいと思います。