(改)アラフィフランナーの独り言

アラフィフ親父ランナーのブログ

ご無沙汰してます。太りました

今年の四月に転職してから、あまり走る時間を(主に精神的に)取れなくて、すっかりご無沙汰してました。気がつけば標準体重を約10kgを越えるとても走る人とは思えないボディとなってしまいました。
少しは落ち着いたと思うと新たな課題がやって来るのでしばらくは、あまり走れない状態が続きそう!その間、皆さん着々と成長されていて、ツイッターとかブログを時々覗くと、凄い結果を出している方が多くてびっくり。
でも、そういう結果を見てもどこか別世界のように感じる自分が居て、どうも自分のモチベーションアップには繋がらない。
とりあえず、体重を5kgは落とさないととてもガッツリ走れるようにはならないので、最初はそこに至れるかどうかが課題です。先延ばしは良くないが、年明けから頑張ろう!

そういえば、高三の息子も走らなくなって腹が少し出ているように見えるので、とりあえず大学の推薦の結果が出たら、運動も少しはしなさいと言わないと。
明日、電話が来なければ、希望を出したどこかの学部には決まっているはずなので、第一希望の法学部か、社学になるのか、はたまた教育学部かのどれになるかのお楽しが21日に郵送されてくることになる。
そんな状況でも息子は、呑気に馬娘をやってるかと思いきや、最近はウイニングポストをやり始めて、緊張感ゼロな感じがもどかしい。
まあ、年明けに憂いが持ち越すようなことがないことを願うばかりです。

年明けから自分の体をすっきりさせるように頑張りたいものだ。(しかし、真面目にテレワークすると本当に運動しなくなるんだとしみじみと感じました。)