(改)アラフィフランナーの独り言

アラフィフ親父ランナーのブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の状況

土曜日は、午前中にサクッと走ろうと思っていたのだが、息子が中間テストで帰りが早いため、午前中は買い物と夕食の下準備を行って、午後走ることにした。お昼を食べ終わって、別日に使用するチャーシューの煮込みが終わった後、15時頃外に出たがまだ暑かっ…

朝のハプニング

今朝は三日ぶりに朝ラン。 ペース走にしようかと思いましたが、アップの時間をあまり取れないので、気ままにビルドアップにしました。体重も増加気味なので、トータル10kは走ろうと心に決めて走り始めましたが、ビルドアップは7kまで。 残りは流しを三本織り…

地ならし?

青葉の森のリレマラの時に、同じ撃沈チームの上州の竜さんやMさんとヴェイパーについて「ヴェイパー履いてる人多いですね」「ズームフライと比べてどうですか?」「キロ単価で考えると8万円の靴を買うような感じなので躊躇しますね」とか(覚えている範囲で…

(遅報)青葉の森リレーマラソン

昨日は青葉の森リレーマラソンに参加してきました。半分以上お会いしたことない方で、全ての方とお話することはできませんでしたが、それでもいろいろな方とお話できて良かったです。結果は 海浜地区韋駄天ランナーズ 総合3位 撃沈上等 総合8位 混合上等 総…

さて、明日はリレマラだ

昨日の健康診断は、視力が急に悪くなった。しかし、職場の後輩も同じように視力が下がっていたので、もしかしたら機械のせい?いずれにしても、定期的に通っている眼科で診てもらうとするかな。さて、明日はリレマラだが、前日なので朝起きた後、軽く2kほど…

リレマラへ暗雲?

日曜日のリレマラへ向けて、今から何かやってもたいした効果はないとは思うが、昨日はジョグ(時々歩き)で、7kちょいおまけに最後の550m登りスパートも今まで計測した中で最速であったので、調子が上がってきたか?と思っていた。 ところが、本日予定してい…

右足の状態

土曜日に1500を走った後、調子に乗って飲みすぎたため、日曜日は二日酔いで走れなかった。昨日もなんだかんだで走れず、今日は脚の状態を確認しながら2.5kほどジョグ。しかし、途中でどうしても多分座骨の方からくる脹ら脛の張りのため、歩きが混じる。てな…

リスタートタイムトライアル

今日はリスタートタイムトライアルで1500mを走ってきました。 坐骨神経痛の影響で満足な練習ができなかったので、5分も切れるかどうか心配してましたが、一応PBを3秒更新しました。 後半垂れたのは仕方ないですね。OTTではとりあえず35秒切りを目指します。 …

目論見がはずれたGW

4月の下旬に発症した坐骨神経痛により、GWでのロングラン&減量計画は脆くも崩れ去ったorz ショートインターバルやウォーキングで何とか運動量を確保しようとしたが、結局GW前よりも体重は増加。もうアキラメロンですね。 今週末はリスタートの1500mTT、来週…