(改)アラフィフランナーの独り言

アラフィフ親父ランナーのブログ

右足の状態

土曜日に1500を走った後、調子に乗って飲みすぎたため、日曜日は二日酔いで走れなかった。昨日もなんだかんだで走れず、今日は脚の状態を確認しながら2.5kほどジョグ。しかし、途中でどうしても多分座骨の方からくる脹ら脛の張りのため、歩きが混じる。

てなわけで、今日は150mほどの坂で坂道インターバルをすることにした。(本当は上りは坐骨神経痛に良くない?)

一本あたり27~28を目安に上半身の力をなるべく抜く感じで10本。レストはユルジョグと歩きを交互に混ぜて。

25.9-28-27-28-26.4-28.6-26.7-29.4-27-29.3
偶数の方が遅いのはレストがユルジョグと歩きで差があるからでしょう。

青葉の森リレマラまでは、お尻の筋肉をよく揉んで坐骨神経痛が和らぐように努めます。(土曜日の時は大丈夫かと思ったんだけどな。ジョグはしてないからかな)
しかし、ジョグをマトモにできないのは辛いなあ。心理的なものなのかもしれないけど。