(改)アラフィフランナーの独り言

アラフィフ親父ランナーのブログ

先週のこと(2018/11/12-18)

先週は火曜日までのことは先に書いたので、水曜日以降についてになります。

水曜日 お休み
木曜日 お休み
金曜日 9.33k 40:14(4:19/k)
土曜日 6kスロージョグ
日曜日 10k(5k走りと3k走りとアップジョグと流し)
日曜日は10kを3:50/kを切るくらいのペースランのつもりだったが、設定を間違えたので5k程度走って、その後また少し追加で走れば良いかと切り替えて結果的に微妙なビルドアップで終了。
f:id:knaoto311:20181119111458j:plain

その後、3kをキロ4平均で追加
f:id:knaoto311:20181119111839j:plain
最後は流しを入れて、トータル10kオーバーで終了。

朝、早起きができず、自分としては効率的ではない時間での走りとなってしまい残念。(僅かな脂肪燃焼も期待できず。。。)

ちなみに金曜日に一応、硬くなった筋肉を解すために整体に行ったのですが、ダメージが残ったようで土曜日は仕方なく短めのスロージョグとなりました。

まあ、今さらガシガシ走っても自分には効果がなさそうなので丁度良かったかもです。但し、体重を減らすという意味では影響が大きかったかも。
(なら、食事を減らせというところだが、それでストレスを溜めては意味がないので)

そう言えば、最近ランニングから戻ってくると我が家の愛犬(チワワ:4ヵ月)に汗を舐められる。
首筋、揉み上げ、顎、すね、腕、等ぺろんではなく、べろべろ×?で塩分を欲してるのだろうか?
くすぐったいので、あまり舐めて欲しくないのだが。。。
あまりに舐めるので、なめっこ星人と命名した😅

今年は、あまり長い距離を走らなかったせいか、酷いアキレス腱痛や足底筋膜炎にはならず、痛みに不安を抱えて走ることは無さそうだ。その分、スタミナには大きな不安があるが、何も考えずに行こうと思います。(今年は、はてブ三羽烏サブスリー後の祝会?を楽しみにして)