(改)アラフィフランナーの独り言

アラフィフ親父ランナーのブログ

ジョギング教室に参加してきました

今日は毎年恒例?の八王子市のジョギング教室に息子と参加してきました。今年は息子だけ参加にしようと思ってましたが、一緒に来て欲しいと甘えたことを言ってたので仕方なく😅
コニカミノルタの選手の挨拶から始まり、その後各グループに分かれて指導開始。

さて、自分のグループの担当は、山本選手、川端選手、そしてムワンギ選手。

アップジョグ→体操、ストレッチ、動的ストレッチ、動き作り→15分ジョグ。
そして、最後はマラソン世界新記録のペースで1k及日本女子記録のペースで1kだったはずが、厳しいのではないかとの選手の判断により、400×3に変更となりました。ムワンギ選手が引っ張って
以下の設定で。(間は200walk)
一本目は400mをマラソン日本女子記録のペース。
二本目は400mをマラソン日本記録のペース。
三本目は400mをマラソン世界記録のペース。
一本目と二本目は3コースを走っても余裕だったが、三本目は何故か世界記録のペースよりも速く、流石に2や3コースを走っては追い付けなかった。
(ムワンギ選手の後ろに付いていった他の参加者に離されてしまったのが残念orz)
一本目と二本目は終始3コースより外で76と70
三本目は3コース最後は2コースで、67
久しぶりのトラックで、400×3(設定は中途半端だが)を行ったと思えばまあ良しとしよう。三本目のタイムは1コースではなかったにしても、ちょっと情けないが、今後上げられるようにしよう。

動き作りのおかげで、脚の付け根周囲が若干筋肉痛。でも心地よい感じ。

最後に記念撮影と恒例のサイン会。
記念品として、Tシャツを頂いたので、Tシャツに息子が教わった三選手(宇賀地選手、伊勢選手、クイラ選手)のサインを頂いた。
f:id:knaoto311:20190330161453j:plain
f:id:knaoto311:20190330161517j:plain
f:id:knaoto311:20190330161559j:plain
f:id:knaoto311:20190330161623j:plain
f:id:knaoto311:20190330161646j:plain
ついでに記念撮影(息子のみ)

選手及びスタッフの方、本日はありがとうございました。お世話になりました。(誰も見てないだろうけど)😅