(改)アラフィフランナーの独り言

アラフィフ親父ランナーのブログ

(遅報)リレマラ他

昨日は城南島で開催されたリレマラにチームはてぶろの皆様で参加してきました。(総勢35人)

がち組の大地が見事に2時間30分切りで優勝!
連覇達成です。また、太陽組も準優勝と今年もみなさん頑張りました!
f:id:knaoto311:20190729123538j:plain
f:id:knaoto311:20190729123718j:plain

我ら風組は
全力さんをキャプテンとし、
さつかさん、Highさん、birdtakaさん、gakeさん、トマスさんは病欠。

全力さんからの指令を受けて、去年と同じ1走を努めることに。しかし、今年はがち組ではないので、ある意味気楽でした。

そんなこんなで、同じ1走組のpetaさん、ちみさん、beerさんだったかな。(年のせいか記憶が曖昧でごめんなさい)あと、さつかさんとコースの試走をしているときに、いつもの長腓骨筋の痛みが。。。走るときやゆっくり歩くと最近襲われているものです。坐骨神経痛もその後にやって来ることがままあります。

坐骨神経痛とこの長腓骨筋の傷みにより、走るのが嫌になりかけていて、正直、今回の3kの距離もまともに追い込んで走れてないため、途中で歩くことも想定していました。

試走の時も、少し立ち止まって、該当箇所を揉んだりしながら、痛みが治まるように対処しながら走りました。

その後、スタート時刻が迫り、はてブロ1走組で早めにスタートラインに並び、号砲を待ちました。

スタートから、ちみさん、Ryoさんらと集団で走り、途中ちみさんが仕掛けていた(?)のにも気が付かす、最後は3秒位離されましたが、何とか次に襷を渡すことができました。

2走目はあわよくば一回目よりもタイムを上げることを狙っていましたが、1k過ぎからタイムが落ち始め、結果としては見事なビルドダウン。ゴール前だけ頑張りましたが。2走目の時に海岸沿いに出る手前辺りで、後ろから猛追してくる方がいて、こんな速い人誰だろう(?)と思っていたら、何と大地のWAKAさんでした!瀬古利彦ばりに、颯爽と風のように抜いていき、お尻を追いかける気力も出ず、遠くなっていく背中(お尻)を眺めるだけでした😅

丁度その辺りでちみさんが応援してくれていたのですが、まあ追いかけるのは無理でしたね。
(ちみさんはカナ先生のペーサーとして待機してたのか😅)

何とか二回ともそこそこのタイム10:27/10:41で走れたのは、ヴェイパーnextのお陰ですね。
昨年は1走の後、陣地で倒れ込むほどの状態でしたが、今年はそこまでに至らなかったので、走りきった感が足りなかったですが、現状では頑張ったと一応自分を褒めたいと思います😅

打ち上げも昨年と同じ中華料理店で行われ、総監督のpetaさんとryoさんの面白い(?)パフォーマンスもあり全員とお話はできませんでしたが、初めましての方ともお話ができて楽しく過ごせました。
今回参加された方、手配してくれたpetaさん、ヨガ&集金係のカナ先生、皆様ありがとうございました!

ところで、父ちゃんが、呑気に酒を飲んでいるときに、息子は友人と都内の文系の某国立大のオープンキャンパスに参加してましたが、激混みでろくに何も見れなかったとのことでした。オープンキャンパスの意味があるのだろうか?と妻は嘆いておりました。
次は理系の国立大学のオープンキャンパスに参加するようですが、同じような結果になるかもしれませんね。学校の友人(陸上部のメンバー含めて)早々に理系に決めている人が多い中で、どちらにしようかかなり(?)悩んでいる様子。
酔っぱらい親父は、ほとんど話相手になれませんでしたが、後1ヶ月悩んで、自分の道を決めて欲しいところです。

自分も右足の故障を治して、思い切りロング走やポイント練習をできるようになりたいです。

とりあえずがんばんべ

※一部表現を削除しております。
今後はもう少し注意しなければ。