(改)アラフィフランナーの独り言

アラフィフ親父ランナーのブログ

やっぱり痛い(愚痴)

昨日は特に疲れていたわけではないですが、予定通りオフ。(飲み疲れはあったかも)

次はちみさんや、petaさんが走るリスタートTTにできればご一緒したいので、出るかどうかを決めるため右足の状態確認のジョグを6時位から開始。しかし、ものの500mも走らないうちに右のお尻に違和感が生じて、その後右脚裏側(太もも裏から脹ら脛にかけて)が痺れ始める。。。
最近、頻繁に痛くなる長腓骨筋ではなく、先に坐骨神経痛の症状が現れた。

その後、歩きとジョグを繰り返したが、違和感は残るので、150m~200mの流しを4本程度行いながら帰宅。流しをすると違和感も緩和されるのですが、走り始めからいきなり流しをするのもどうかと思うのですが、次はスタートを早歩きにして、体が少し慣れてきたら、いきなり流しでどうなるかを試してみたいですね。

今日は夕方、整骨院に行くので、緩やかでも良いので、良くなればいいのにな。

このままだと走ることがストレスになり、精神的にも良くないしな。
せっかく、はてなブログの方を含めて多くのランナーの方とお知り合いになれたのに、フェードアウトするのは残念だし( ´△`)。

まだ流しのスピードなら、痛くならないし違和感も生じないので、しばらくはショートインターバルで
対応するしかないのだろうか。

今回の痛みは肉離れとかとは違って、完全には治りそうな気もしないので、ランは諦めて、水泳とか他の運動への切り替えを余儀なくされるかもなぁ。

まだ諦めるのは早いと思うので、できることをやっていくだけですね。