(改)アラフィフランナーの独り言

アラフィフ親父ランナーのブログ

今週の結果と来週の予定

今週は休養明けの慣らしweek。

土日走ったときは、坐骨神経痛の徴候はなかったのだが、水曜日にペースランニングをしようとしたら、最初のジョグで右足に例の痛みが。。。20分ほど歩いたり走ったりしていたら、痛みも落ち着いてきたので、4kだけキロ4で走った。
今日も走り始めてから1k位で痛みに襲われたので、大半を歩きながら落ち着いてきた頃に1000mのインターバルを!しかし、脚がもたなかった。
二本目の途中で断念。( 600m)
少しでもカロリーを消費したかったので、午後もジョグへ

しかし、坐骨神経痛によりまた半分くらい歩いて、
3kだけ3:50ペースで走って終了。
f:id:knaoto311:20190706213019j:plain
f:id:knaoto311:20190706213152j:plain

今週の結果

7/1 休み
7/2 8k ジョグ
7/3 4k ジョグ 4kペースラン(ave 3:54)
7/4 休み
7/5 8kジョグ
7/6 12k(1000m:3:16 600m 2:04 200m 30
200m 30 300m 49)を含む
午後 7.8kジョグ

坐骨神経痛とは末永いお付き合いになりそうだ。
とりあえず、走り始めの20分で上手く落ち着かせられるかどうかですね。準備運動だと思って対応するしかなさそう。

また、ハテブロで話題になっていた話については、
シャツを着ていようが着ていまいが、気をつけなければならないと思いました。特にスタート整列の時は気をつけねば。。。

来週の予定は

7/7 坐骨神経痛次第だけどロング走
7/9 ジョグ10k
7/10 ペースラン6k
7/12 ジョグ10k
7/13 インターバル1000×5

とりあえず頑張ろう。
ネクストの試走は、なかなかできそうもないな。
坐骨神経痛にせいで無駄に終わるかもしれんなぁ)