(改)アラフィフランナーの独り言

アラフィフ親父ランナーのブログ

年内休養かorz

相変わらず、連続で長い距離を走れない日々が続きます。
日曜日は、思いきって、普段170位のピッチを180以上に上げて、その代わり足を上げずにストライドを極端に狭くして走ってみたが、7k過ぎでアウト!

その後は帰りながら100~200mWSを11本。
慣れない走り方をしたせいか、昨日は普段痛くならない太ももの前側が一日遅れで酷い筋肉痛に!orz

左足の脛の内側も痛いままだし、もう両足揃ってダメだこりゃ😵状態。

とりあえず、エントリー済みの今週末のリスタートタイムトライアルと来週末の八王子選手権(両方とも1500m)が終わったら、年内は休養しようと思います。
坐骨神経痛は休んでも治らないと思いますが、それ以外は少し休ませてあげようと思います。
(といってもそんなに酷使してるわけではないんだけどな)

フルマラソンどころか5000mもマトモに走れない状態では仕方ないですね。

休養期間は、プールか歩きか或いはママチャリで、近所の坂道を走るかな。休養と同時にしばらくブログを離れようと思います。(どうせ備忘録みたいなものだしね)