(改)アラフィフランナーの独り言

アラフィフ親父ランナーのブログ

2週分(2017/11/5〜11/18)の振り返り

予定と結果


日)10kペース走(キロ4目標)  
          → 10k 38:36

(月)ランオフ → ランオフ

(火)JOG 7k  → JOG 9.2k

(水)20分 (LT?)ペース走 

         → 3.5Kペース走 JOG4k
(木)ゆるJOG30分
         →坂道JOG 6.4K
(金)ゆるJOG 30分 またはランオフ
         → JOG6.3K

(土)JOG 3k + 2k刺激走(3:25/k)
         → 1k刺激走(3:24/k)1kMペース(4:00/k)
3k JOG
(日)レース さいたま国際マラソン 2:54:42(ネット)

(月)~(金) ランオフ
 (土) リハビリラン 10.8K(ゆっくりJOG)

右足の痛みも整骨院に通ったおかげでほぼなくなり、(若干の不安はあったが)左足の足底もテーピングで対応したので、レースはほぼ痛みがない状態で出走できた。
しかし、30k過ぎに春の板橋マラソンでも発生した右足の親指の痛み(結局は爪の下の内出血および先の血豆)が生じて、痛みとの戦いでもあった。
ラストの踏ん張りが効かないので、次のレースでは軽減できるような対策が必要だと思われる。(靴のサイズ変更?、テーピングでの保護、爪を削るetc)

現在は痛みはなくなったので、それなりに走れるようになってきた。
次のレースは来年の板橋シティマラソンなので、その前にハーフあたりを走っておきたいが・・・
板橋はスタート位置があまりにも後ろ過ぎて(Kブロック)馬群?を捌くのに足を使ってしまい最後は垂れてしまったので、リベンジといきたい。
風が吹いたとしても、大目標を達成できるように走力を上げていこう!!