(改)アラフィフランナーの独り言

アラフィフ親父ランナーのブログ

先週と今月の振り返り等

徒然なるままに日暮らし
いろいろあって、ブログのモチが下がっていたので久しぶりの更新となりました。

6/17 〜6/23の振り返り
(日)ジョグ9k(6:41/k)
→久しぶりに近所のランニング仲間と
(月)休み
(火)ジョグ7k(4:37/k)
→200x10はお休み
(水)xペースラン(脚の違和感のため中止)
ウォーキング(25分)

(木)ジョグ5k+タバタPダッシュ

(金)6k jog(4:36/k)

(土) ジョグ11.7k(5:24/k)

6/24〜6/30の振り返り
(日)疲労抜きジョグ?10.7k(6:15/k)
(月)休み
(火)ジョグ5k+不整地での200m x10(r1min)
31.9-33.5-33.7-34.7-33.9-33.5-34.2
34.2-34.2-34.5

(水)6kペースラン(3:46/k) +ジョグ1.4k
3:45.3 - 3:43.5- 3:49.4 - 3:40.2 - 3:46.1 - 3:51.2
(平均心拍160なので82%強度)

(木)キロ6ジョグ4k+流し3本
(金)寝不足のため休み
(土)キロ6ジョグ5k✕2(午前と午後の2回)

ポイント練習があまりできなかった。土曜日の練習を明確に決めないとだめですね。でも、暑くなってきたので暑熱順化が先か・・・

6月は月間ギリギリ200k達成。
月の後半はポイント練習が不十分だったので、リレマラに向けて7月は再度スピード練習に力を入れておこう。

リレマラの後は、8月のマスターズの5000mに出ようかと思っていたが、今年は出走時刻が13:30頃のようなので、暑い夏で更に暑い時間帯になってしまい、タイムは狙えないので見送る予定。
9月に市内の陸上競技大会で1500mがあるのでここで1500mのタイムを狙うことにする。
5000mについてはまた別途探す。
ハーフは9月の立川のマスターズでタイムを狙いますかね。
フルはつくばのクリック合戦の結果次第で決まりますね。(敗れたら富士山か12月のさいたま国際か?)
※年明けのフロストバイトは仮装でアンプ抱えて走ればよいのかなぁ?(Macさんどうですか?)

去年は故障で8月はまともに走れなかったので、今年はそうならないように気をつけよう!