(改)アラフィフランナーの独り言

アラフィフ親父ランナーのブログ

先週のこと

先週は、水曜日にアスリートヨガに参加してきました。いろいろな方とお話できたし、あまり動かしていない筋肉を動かすことで、体に良い刺激も入りました。カナ先生、またいろいろ手配していただいたジャーマネことイチカワパパさんありがとうございました。
情けないことに、股関節周りが筋肉痛になり、木、金と走れず、土曜日は走ろうと思ったら雨が降ってきてしまい、三日間オフになってしまいました。

今日は息子と城山湖までキロ4.5~キロ5でジョグをしてきました。(息子が途中で昨日の練習の影響で脚が動かないと言ってたので、更にペースを落としましたが)来週には大会で5000m走るのに大丈夫か?と思いますが、走り方を観察してみると股関節に動きはなく、腰は落ちていて、足の運びも悪く、完全に脚だけで走っているので、得意のYouTubeでフォームを研究して、直した方が良いとアドバイスしました。

そういえば、全力さん他の方のエントリーでお子様の卒業式に触れていましたが、うちの息子も中学卒業だったな。(親も参加できない簡単な式だけあったようですが、あまり実感がなかった)

思えば、約1000gで生まれてきて、0-3歳時では成長不足に起因する外科手術も何度もして、かわいそうだったけど、中学卒業するまで大きくなっただけでも感謝しなくちゃなぁ。

高校になると勉強も更に大変になるけど、早く心は小学生から脱却して、高校生らしくなって欲しいものです。。。
f:id:knaoto311:20190324233002j:plain
と卒業証書の入った筒を見て思いました。