(改)アラフィフランナーの独り言

アラフィフ親父ランナーのブログ

やってしまったorz

今日はご無沙汰していた水曜日朝の20分ペース走をやりました。
前回、2.5k辺りで違和感が生じたのでそこを無事に通過して、油断していたら3.5k辺りでハムに痛みが(;一_一)
まあ、走れないわけでもなかったのでそのまま走ったが、5k過ぎにちょっとやばいかなぁと言う感じの痛みに。とりあえず、20分間走りきり、平均ペースは予定のペースをクリアした。
しかし、自宅までの帰りのJogは痛みを軽減するため、キロ7近いペースで戻らねばならなかったorz

会社の中や、駅の移動でもゆっくり目に歩かないとだめなので、ポイント練習開始を少し早まったか!

後で確認したら今朝の気温は−2℃だったらしいので、早朝のポイント練習は気をつけねばなりませんね。ストレッチとアップが足りなかったのかな。

年内と年明け1週間位はロングjogメインで体重が増加しないように気をつけよう。