(改)アラフィフランナーの独り言

アラフィフ親父ランナーのブログ

先週の練習と今後の計画

年明けから思うように走れず、練習計画もグダグダになってしまってます。
先週の練習は以下。
日曜 12k jog
月曜 10k jog
火曜 ウォーキング
水曜 10k jog
木曜 5k jog(時々流し)
土曜日 21k jog

足の動きが悪く、思ったような感じで走れない。
左足の痛みは大分よくなってきたが、左脚の股関節あたりに痛みが出るようになった。足をかばって、脚の動きが、良くなかったようだ。

さて、板橋に向けての練習はもうあまり時間もないので、ロング走をメインにざっくりと次のように考えている。
2/10 30k走 2/12 20k jog 2/13 インターバル
2/17 40k走. 2/21 20分PR
2/24 30k走. 2/28 20分PR
3/3 インターバル 3/4 21k走. 3/7 20分PR
3/10 10k走(キロ3:50)
他のブロガーの方の練習や、これまでの自分のレース経過を考えると、練習で一度40k走をやっておくべきかと考えました。
また、次のレースでは右足の親指はケアをして、レース中に痛い思いをしないで、ラストで全力を出し切れるようにしたい。

できることを頑張ろう!(明日も寒そうなので、朝ランできないかもしれませんが)